思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

有楽町で会いましょう?

 昨日書いた通り、有楽町でQMA大会があると聞きつけて行ってまいりました。
・・・初めて行くゲーセンだったので道に迷いかけたり(ぉぃ)
それでもどうにか見つけられて一安心。
今回の大会は16人で定員だったわけですが、
開始2時間半前にエントリーしたにもかかわらず14人目・・・危なかった(汗)
で、肩慣らしのトナメ・・・2戦連続で盥かよorz
ぐんにょりしつついよいよ抽選へ。以下、追記モード。


 えーと、この大会を微妙に見くびっていたかもしれません(汗)
参加者16名のうち実に14名が宝石賢者という恐ろしい面子でした。
とりあえずくじを引きます・・・えーと、対戦相手は。(敬称略)

  • ライデン(天青賢者)
  • YASHA(天青賢者)
  • LARGO(紅玉賢者)

 3人とも宝石・・・とはいえ青と赤で固まってくれたのは幸運か。
天青2人を狙い打つつもりでスポラン2投入。
最初は・・・うげ、芸能順当てか。
それでも何とか2ミスで切り抜けて、自分のスポラン2へ。
1ミスしたものの、2問ほどグロめのキューブが出てくれたおかげで
もくろみ通りリードを取ることに成功。
続いてはアニ多答・・・厳しい中もどうにか3ミスで食い止めて。
最後は学ラン3・・・単独正解と単独不正解ありつつなんとか1ミスでクリア。
結果は・・・274点取って2位確保。よしっ・・・!
宝石3人相手にして初戦を通過できたのは大きい。実に大きい。


 さて、準決勝のくじ引きです。さぁ、誰とだ!?(敬称略)

  • SALION(紫宝賢者)
  • サレイ(大賢者)
  • RIO(紅玉賢者)

 ・・・やっべぇぇぇ_| ̄|○
楽な戦いなどないとは分かっていても、この面子は正直厳しい・・・。
当たってしまったものはしょうがないので、金星目指してアニラン3を投入。
最初は・・・やはり来たか、学四文字。
・・・「イースト菌」が思い出せなかったりして痛恨の4ミス_| ̄|○
だが、まだだ、次は自分のアニラン3!
・・・単独正解含む全答成功!よし、まだいける!
その後はスポ線、スポタイとスポ2連発。
・・・ところどころ記憶に抜けがあり共に2ミス・・・うーむ、微妙。
結果は・・・255点、残念ながら3位敗退。あー。
どうやら雰囲気的に最後のスポタイで100点が出たようで。そら負けるわ(汗)
まぁ、悔しいけども健闘はできたと思うので満足はしていたり。
にしても・・・やっぱ学四文字なんとかしないとダメだな・・・(−−;;


 大会の優勝はLARGOさん。
最後の芸多答で刺された直後の刺し返しは見事でした、おめでとうございます。
いやはや、思いがけずレベルの高い大会でありましたわ・・・。