思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

凄い1日だった

 昨日の話からしていかねばなりますまいか。
まぁ書いていた通り賢竜杯PV会場に昼ごろから詰めていたわけでして。
レベルの高さに息を呑んだり、強豪の敗退に会場全体がどよめいたりしつつ、
こういう機会でないと見られないであろう豪華カードの数々に心躍らせていました。
参加はできなくても、こういうのが見られるからこの大会は面白いのです。
そして舞台はれおさん・しんほむらさん・パーシヴァルさん・ルートゼロさんによる決勝へ。
2本先取で優勝の決勝戦、第1戦をほむらさん、
第2戦をパーシヴァルさんがいずれも大接戦の末に奪いましたが、
第3戦をれおさんがこれまた大接戦の末に奪い返し、勝負は第4戦へ。
勝負は中盤からほむらさんとれおさんの一騎打ち状態に。
接戦の末・・・賢竜の座はれおさんでした、おめでとうございます!
4戦全てが1位と2位が1問差以内というハイレベルぶり。
PV観戦者も大盛り上がりでした。いやはや。


 そして戦い終わって舞台は賢竜盃という名の打ち上げに。
会場は凄まじい熱気で包まれました。まさにカオス。
今年はあまり多くの人とお話しできなかったのが心残りではありますが、
サプライズイベントもあったりして楽しかったです。熱かった。


 打ち上げ後はどうするか迷った末に六本木に向かう組に同行。
疲れもあってもっぱら眺める側ではありましたがやっぱり楽しい。
このアフターの時間まで含めて、年に1度のお祭りなのですよ。
皆様お疲れ様でした。あんまりお話しできなくてすいません。


 始発で帰宅して就寝して起きたら夕方。
結局今日は家でゆっくりさせてもらいました。
お祭りが終わって、また明日からはいつもの日常が始まります。
来年もまた、この舞台が用意されることを、
そして願わくば選手としてあの場にいられることを願いつつ、今後も頑張ります。
参加された・運営に携わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
またトナメでお会いしましょう!