思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

別れはきっと始まりでもあって

 南越谷ソラリスの最終大会、ライフスタイル限定「だいふく杯」に参加してきました。
総参加者、なんと141名! 最後だけに全国から集まりました。
自分はというとオールランダムに参加して初戦でさっくり4位敗退。
まぁ元々ギャンブルで出たランダムなので当てが外れるとこんなもので。
かなり前に復習して久々に見た四文字を答えられたりしたので個人的には満足。
とはいえ、終わって席を立つときに「この席に着くことももうないんだな」と思うと
少しぐっと来るものがあったのも事実ではあるのですが。
その後は観戦。JAMさんの出たタイピング決勝があまりに凄すぎて、
あぁ、これがソラリスの大会なんだよなぁと改めて感じてみたりして。
大会は夜8時までかかって、クロスヒルデさんの優勝で幕を下ろしました。
閉会式は涙あり笑いありの本当に素晴らしいひとときでした。
その後もなかなか人は掃けることなく、皆別れを惜しむように残っていました。
このお店と大会は本当に皆に愛されていたんだなぁ、と改めて痛感。
そうこうするうちに終電の時間が近づいてきてしまい、
名残惜しくも最後に店長さんに挨拶をして、退出。
ソラリスに、敬礼。
店長さんもスタッフの皆さんも、
今まで、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ここで得た数々の思い出は墓場まで持って行く覚悟。
そして・・・さよならは言いません。
きっといつかどこかで、また会えると信じてますので。


 ・・・これから、寂しくなりますね・・・。