思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

久々の実戦

 朝は無事に起きたものの体力と時間的状況を考えて早出は中止。
新宿行くつもりだったんですけどねぇ・・・まぁ無理はすまい。


 で、昼から久々にホームの大会に顔を出してきました。
今回は久々に対戦を思い出しつつ書いてみましょうか。
参加者は15人とやや小規模。他のところでいろいろあったからねぇ・・・。
ともあれくじ引きです。さて・・・というところで以下、追記で。


 くじの結果、第3試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ほあんたい(瑠璃賢者)
  • めいぷる(黄玉賢者)
  • カナッチ(瑠璃賢者)

 瑠璃2人とついったーでお世話になってるめいぷるさん。
・・・飛んでくるものを考えると、正直かなり分が悪め。
とりあえず投げるものはグラフを見た瞬間にスポでほぼ確定でしたが、問題は形式。
セオリー通りサッカーを出すかとも思ったものの、
ニュースクイズの対応に不安が残る部分が多かったので敢えてスポパネで。


歴史→ライパネ→物理化学→スポパネ(自選)


 最初の歴史でいきなり単独不正解2発_| ̄|○
後退した状態で第2セットに入りますが、ここのライパネで幾らか差を詰めることに成功。
そのまま、と思った第3セット、単純な思い違いから痛恨の単独不正解を1問orz
それでも最後のスポパネでひっくり返すっ!
・・・かなり暴れたものの暴れすぎて3ミスしました_| ̄|○
ニュースクイズとか関係なく抑えられてないんじゃん、俺・・・。
それでも最終問題で意地の単独を取り、混戦のままゴールへ。
結果は・・・2点差で2位のめいぷるさんに踏まれて3位。しゅーりょーorz
試合後にめいぷるさんにも言われたことですが、
今回の敗因は「なぜサッカーを出さない」これに尽きますね_| ̄|○
実際、単独正解を取った最終問はサッカー問だったわけですし・・・。
変に策士を気取りすぎて自滅するのは典型的な悪い道化のパターンだよなぁ・・・うむむ。
アニゲにおけるゲームのように、スポにおいても柱となる何かを鍛えた方がいいのかもしれぬ。


 大会の優勝はウエストさんでした、おめでとうございますー。
その後は店を移動してもはや恒例行事となったアニゲ店対会・QAAへ。
ゲーム縛りは2戦やって計41/48。最低限の水準ってところかな、もう少し鍛えないと。
個人的にはアニパネが200点越えがやっとという惨状だったのがショックですなぁ。
正解率ではトップのアニゲでも、まだまだ鍛錬が必要な箇所は多いようで。


 メシを挟んで延々と店対を繰り返し、9時過ぎに撤収。
いやはや楽しかった・・・やっぱ店対は面白いですね。大概フルボッコですが(←
ともあれ明日から2月・・・まだ6連勤は続きますが、ここさえ乗り切れれば・・・。
・・・まぁまずは今夜中に作らなきゃいけない書類をさっさと片付けようか(←