思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

戦いは続く

 それでもとりあえずゲーセンには行っているわけで。
逆に言うと行かなきゃやってられないって感じなんですが。
QMAは月〜火にかけて稼動店舗がだいぶ増えたせいか、
ようやくウチのホームも混雑状態が緩和されてきた模様。
とは言ってもまだ大半の席が埋まってますが。
ともあれそんな中で初めてのドラゴン組体験。
序盤は大苦戦したものの、何とか決勝までは安定して行けるように。
それでもなぜか優勝だけは他の人に掻っ攫われてしまうのですががが。
4連続で2位とか・・・ちょっとユウ君泣かし過ぎですってば_| ̄|○
しかし、ドラゴン組は魔法石の入り方が凄まじいですねぇ。
優勝できなくても下の組の倍くらい貰える・・・。
ということであっという間に中級8級まで上ってきました。
(画像は取り忘れたのでまた後日・・・)
ここからは少しずつペースも鈍りそうではありますが・・・。


 BBHは引き続き全国大会。
勝てばメダルという今日の1戦、相手は7〜8割くらい純正の中日。
山本昌・金田の両先発左腕がともに快投を演じ、
7回を終わって0−0、両軍合わせて僅か3安打という投手戦。
試合が動いたのは8回表、中日の攻撃。
2死走者無しから伏兵の8番清水にノーサインHRを打ち込まれ0−1。
ここで金田は無念の降板・・・。
しかしこの後、向こうが9番山本昌に代打を送ったことで流れが変わる。
その裏、代わった香月から5番小笠原が流し打ちを決めて出塁。
6番ラロッカですかさずVS。外角高めの読みが見事的中し逆転2ラン!
この後更に代打ズレータのタイムリーも飛び出し、
終わってみれば3−1で逆転勝利、2枚目のメダル獲得。
これで4連勝、通算成績も12勝4敗1分け。
2になってからウチのチームは本当に調子がいいな。
1のときアレだけ貧打に泣かされていたのが嘘のようだ。
いやまぁ、今日も結局ヒット自体は4本しか打てていないんだが(汗)
ここぞというときに繋がってくれるようになったのが大きいのか。