思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

新学期突入

 落ち着かなかった理由は勿論QMA4の稼働日だから。
昼休みにホーム覗いてみたもののやっぱりまだ設営作業中。
しかたないので仕事の後、7時くらいに改めて特攻。
今度は稼動開始してました・・・が、なんか行列が出来てるんですが(汗)
あの台数のサテライトが全部埋まるだけならともかく、
さらに行列までできるとか初めて見たぞ・・・。
ともあれ仕方ないので並んで待機すること20分ほど、
ようやく順番が回ってきてプレイできることに。
(注意:ここから大きくネタバレが入ります。一応追記モードで)
 とりあえず3のカードをそのまま引き継いでプレー開始。
今回は初回プレイ時に使用キャラによるストーリー解説っぽいのが入るのね。
ユウ&サツキの場合は・・・やっぱり「元の体に戻りたい」なのか。
答えじゃなくてヒントだけ与えてたってのにはちょっと笑ったが(^^;;
しかしこれ、本当に賢者になったらサツキ姉さん実体化するんでしょうか(汗)
まぁそれはプレイしてのお楽しみ、ってとこか。
ともあれ予習をしてトーナメントへ。
今回は引き継ぎ組は最初から上のクラスになるようで、
いきなり3番目のクラス、ユニコーン組からのスタート。
とはいえ、最初のうちは問題難易度も低いし厄介な形式も少ないしで、
気がつけば1回戦〜決勝まで30問全答して優勝してました(苦笑)
幸先の良いスタート、って奴でしょうか。
その後は、購買部で魔導書を試し買いしてみたり、
タイピング問題のキーボードの変化に戸惑いを覚えたり、
初めての線結びクイズを味わってみたりなどしつつ。
結局、ハウスルールの「コンティニュー3回」を終えて今日は終了。
優勝→5位→優勝→6位で修練生3級・ケルベロス組になりました。
(左の写真は最終クレの直前に撮ったもの)
修練生」と「ケルベロス組」が同居してるのは何とも変な感じですが(^^;;
まぁ今回は結構クラス分けのシステムも変わってるようで・・・。
ともあれまだ先は長い・・・早くマジカを貯めて変なアイテムが欲しいです(ぉ
形式も早く開けていきたいですし。


 最後におまけで画像張っておきますね(ネタバレ注意)。
慌てて撮ったので手ぶれしてるけど勘弁な。


 ちなみにプレー後に限定版e-Amuパス買いました。
近いうちに引継ぎ予定・・・使うのが勿体無い気もするけど(汗)