思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

遊べや遊べ

 昼から夜までゲーセン漬けになってました(ぉ
本当はもうちょっと早めに切り上げる予定だったんですがね・・・。
ホームのQMA4がものの見事に満席でして(汗)
空くまで待ってたら夜になってしまった、という・・・。
各ゲームの詳細については長くなったので追記にて。


 QMAが空くのを待ってる間には主にBBHを。
昨日負けた全国大会に再挑戦。相手は準純正の横浜。
今度は昨日と逆で、タイムリーでもぎ取った1点を必死に守り抜き1−0勝利。
これで1勝1敗となり、メダル獲得のかかった第3戦。この試合が凄かった。
まず相手見た瞬間絶望しました。戦力値2100越えのASソフトバンク*1
試合は5回表を終わり0−2と苦戦モード。
で、5回裏の攻撃中に回線切れが発生、相手はCOMに。
しかしそれでもなお、こちらの打線は6回まで相手の井川の前にノーヒットorz
が、7回2死から4番ズレータがVSを的中させチーム初安打のソロHR、1−2。
しかし、これで悪い流れを断ち切れる、と思ったその直後の8回表、
先頭打者の岩村にライトスタンドに打ち込まれ1−3_| ̄|○
さらにはその裏、1死から四球でランナーを出すも、
ヒットエンドラン→サードライナー併殺という最悪の展開で無得点、9回へ。
しかし9回裏、こっちも必死の采配。
まず9番ピッチャーに代打北川。VS仕掛け、レフト前に落ちる意地のヒット。
さらに続く1番二岡、エンドランのサインでレフト前へクリーンヒット。
2番立浪に代打小笠原、これまたVSでライト前にはじき返して無死満塁。
この時点でVS使い果たし、残りサイン2回。
3番和田に強振引っ張りを命じるも、相手の外角攻めに屈し三振。1死。
ラスト1回のサインを好調の4番ズレータに託しました。もちろん強振引っ張り。
そして・・・。






大・逆・転。
逆転サヨナラグランドスラムキタ━━(゚∀゚)━━!!
マジで良くやった、感動した!ズレータすげぇ。
これで3連戦勝ち越しで2段昇格+メダルゲット。
決勝に進めるとは思ってもいませんが、とりあえず貰えるものは貰っとく。


 他にもギタフリウイイレMFCもやってましたが、
肝心のQMAはずーっと人いっぱい状態で・・・。
夜になってようやく一席だけ空いたのを確保できたので3クレ。
3クレ目で同店舗の方との全問正解タイプ差勝負を制して優勝、
初級9級・フェニックス組になりました。
(今日は左の画像は撮ってないので更新無しです)
で、初級に上がったら何やらイベント発生してアイテムゲットしたんですが、
おまいらベタベタし過ぎです。(ネタバレ注意)
この辺、どうにも狙ってるというかなんというか(汗)
ともあれ、これで明日までの目標には到達。ここからがまた長いんだよね・・・。
次優勝したら噂のドラゴン組ですか・・・大丈夫かしら(^^;;


 明日はいよいよ大会です。
まだ参加者の実力が未知数なだけに、どうなるか全く読めませんが
頑張るしかありませんねぇ。一つくらい勝てるといいなぁ。

*1:ちなみにウチは2000弱。