思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

念願は叶ったか?

 昨日は戦国無双2Empiresに熱中しすぎて日記サボりましy=ー(゚д゚)・∵.ターン
このシリーズはマジで止め時が見つからなくて困る・・・。


 ということで(?)、金曜に書いた通り、
今日はQMAの店舗大会に出撃してきました。
過去3度の初戦敗退という苦汁の借りを返すべく・・・。
無事にエントリーも済ませてフリープレーで肩慣らししてたら、
ランダム杯遭遇→最終問題で逆転されて4位orz とかなり不吉な前兆が。
不安を抱えつつくじを引き、対戦の時を待つ。
席についてカード挿入、店内対戦、っと・・・。
ホスト席の人は初級魔術士でした。難易度が下がるのでこっちとしてはありがたい。
で、残りの2人は・・・。

賢者5段 ケルベロス組
賢者6段 ケルベロス組

 ・・・俺\(^o^)/オワタ _| ̄|○(←ペガ4段)
がっくりしつつもとにかく全力でぶつかってみたものの、
しょっぱなホストの選んだ4択で痛恨の2ミス、
その後もエフェクトとキューブで1ミス・・・。
最後の自分の並べ替えでは全答して意地を見せたものの、
差は詰められず賢者2人に2問差の3位で終戦
初戦敗退記録を4に更新してしまいました(ノД`)
前回みたいな無惨なやられ方じゃなかったのはまだ救いだが、
それにしても(簡単な問題が多かったとはいえ)320点取っても勝てないんじゃ、
もうずっと勝てないんじゃないだろうかと弱気の虫が・・・。
まぁそれでもまだ、この先も機会があれば出るつもりですけどね。
確かに現状は惨めなもんだが、このまま終わるのが一番悔しいじゃないの。
次はたぶんQMA4になってから、なんだろうなぁ。


 ・・・さて、土日も終わったし明日からまた仕事頑張りますかね。
バグがどれだけ出るかが忙しさの鍵だが・・・どうなるかなぁ。