思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

大会近し

 土日の休みが取れたことで、日曜のホームのQMA大会には参加できそう。
あの惨敗からはや4ヶ月・・・これで通算4度目の挑戦か。
恐らく3では最後の店舗大会であろうと思われるだけに、
せめて1回くらいは初戦を勝ち抜きたいのですよ。いやほんとに。
今回は階級分け無し&ノンジャンル限定ということで、
組み合わせと問題の引き次第では鍍金の自分にもチャンスがある、はず。きっと。
まずはどの形式を使うかから練っておかないとな・・・。


 そんなわけで(?)、調整を兼ねて今日もホームへ。
念願のルビーメダルを優勝で手に入れたり、アメジスト杯潰しちゃったり、
雑学タイピングで0点取っちゃったりしつつ稼ぎはそこそこ。
しかしやっぱりケルに上がると決勝に行くのも難しい・・・。
3回戦がタイピングみたいな実力差の出るものだと特に。
そろそろ5段が見えているのにこの体たらく。どうしたものか_| ̄|○


 帰り際にMFC東風戦を1局。
が、固有スキル「他人の当たり牌を引く程度の能力」が今日も炸裂。
上がれないまま2回ほど振込みやらかしてしまい、オーラスの時点で、

自分・・・ 7500(4位)
上家・・・15700(3位)
対家・・・18700(2位)親
下家・・・38100(1位)

 ぶっちゃけオーブ持ってかれると思いました。
が、そのオーラスで奇跡のリーヅモタンヤオドラ4、跳満。
トップにこそ届かないものの逆転2位でボーナススコアもゲット。
どうしてこう帳尻合わせが得意なんでしょうかね、私は(汗)