思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

パワメジャはじめました。

 ということで「実況パワフルメジャーリーグ」やってます。
選手査定がパワプロ以上にぐんにょり気味なのとか
(つか、いくら3Aの選手っつってもオールGはないだろー・・・)、
エディットがないのに一部選手がニセモノ(らしい)ってのはどうよ、とか
いろいろ不満もありはしますが、それでも楽しんでますよ。
ツーシームを初めとした変化球の種類が豊富なのが楽しい。
外角のゾーンが広がってたり、ボールが意外に飛ばなかったりと、
ここ最近のパワプロの打撃偏重気味だったバランスから一転して
わりと緊迫した接戦が多いのが面白いところですな。
まぁ、選手とかいろいろ分からない部分も多いのですが、
選手の名前とかチーム名とかある程度覚えられればいいなぁ。
・・・QMAスポラン1あたりで役立ちそうだし(ぼそ