思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

閉じこもってんじゃねぇ

 真に可哀想な人間は、自分が可哀想な人間であることにすら気づかない。
なんと滑稽で悲しいことやら、ね。


 きっかけは何だっていいと思うんだ。
たとえその結果99人に馬鹿にされたって、
1人でもそれをきっかけに真剣にこっちに来てくれる人がいれば。
それで十分なんでないのかなぁ。
きっかけにまで清廉を求めるのはいくらなんでも・・・ねぇ。
動けるときに動いとかないと本気で根絶やしにされまっせ?
それと、人間はそこまで単純且つ馬鹿な奴ばっかりでもないと思うよ?


 とりあえずまぁ、
物事を憶測と損得勘定でしか判断できない人間にはなりたくないと思った。真剣に。
(※うだうだ言ってますが深い意味はありませんよ? いやほんと。)