思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

4年目の例大祭決戦

 どうにか無事に起床できました。一安心。
電車に揺られて8時ごろ会場へ・・・また人多いなー(汗)
とりあえず総本山の列に並ぶ。雲一つないから日が照って暑いー(−−;;
去年同様に地下への誘導を経て、いよいよ開場。
20分ほど待機した末にいよいよ総本山の前へ。
幸運にも神主様の列に並べたので、体験版購入のときに「頑張ってください」と一声。
応援しか出来ない一ファンの身ですが、まぁこのくらいは、ね。
で、中へ・・・う、うわぁぁぁっ!? なんじゃこの状況はぁっ!?
局地的に夏コミでも滅多にないような混雑が発生していて、
進むことも戻ることも出来ず押しくらまんじゅう状態・・・。
仕方ないので委託の確実な壁サークルを大幅にあきらめ、
ある程度混雑の緩い島のサークルを中心に攻略していく作戦に変更。
数時間に及ぶ戦いの末に、それなりの戦果は上がりました。疲れたけどな・・・。


 体力的にかなり消耗していたのでアフターイベントは迷いましたが結局参加。
そしたら、行列見てデモプレイ諦めた緋想天のデモ上映があって激しく歓喜
見た目はあまり変わってないがシステムは結構変わってるっぽい。
文の登場が確定ということで、他にも永・花から何キャラか出てくるんだろうなぁ。
で、その後に主催に呼ばれて神主様登場。
・・・ちょ、いきなりビールで乾杯っすか(^^;;
その後も、緋想天やりつつ語りながらビールを飲む神主様。飲み過ぎ(笑)
こうして見てるとやっぱお茶目な人だなぁ(^^;;
その後のジャンケン大会はいいところなく惨敗です。主催の手が読めないー。
疲れたけど楽しかったー、と思いつつ帰宅。戦利品の置き場がなくなってきた・・・(汗)


 帰宅後に風神録を遊んでみる。
久々の弾幕なせいか凡ミスが目立つなぁ・・・というか結構難易度高いな。
3ボスが河童(ネタバレ防止)なのはまさに「キター!」って感じ。
色々とほのめかされてはいたけれど。
今回もBGMのピアノロールが凄いなぁ・・・。