思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

もううんざり

 「なんでこんなのがウケてるんだ・・・?」までなら、
百歩譲って気持ちは分からんでもないんですがね・・・。
なんでそこで「これを好いてる奴らは変だ、正してやる」なんて方向に行くかねぇ・・・。
言われる側からしたらウザイ以外の何物でもないんですが。
いくらあれこれと自己正当化したって、そういうのが言外に透けて見えてる時点で
はいはいわろすわろす」で完全スルー決定、ってやつです。


 いずれにしても、「叩くためにチェックする」なんてのは
正常な批評の形からは大きく外れてると思うんですが、ねぇ・・・。
そこからどうやって「前向き・建設的な意見」が出てくるってんだ。