思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

レジャラン死闘編・秋葉原の章。

 そして今日のQMA記録。
昨日の千葉の大会に引き続き、今日はホームの大会ということで
エントリー開始時刻ちょうどにホームに到着。
人は多少並んでいたもののあっさりと受付は完了。
大会の詳細は追記にて。


 今回の大会はエントリー27名。
ということで、今回のトーナメントは、

  • 1回戦は4人×3と3人×5の8試合。
  • 3人の試合には店員が穴埋めで参加(店員の出す問題も答えてOK)

という形に。(ジャンル・形式は共に縛り無し)
早速1回戦のくじを引く・・・む、3人戦か・・・。
今回の1回戦の相手はこのお二人。(敬称略)

 金属2人かー・・・なんか嫌な予感がー(汗)
と思っていたら案の定、学ラン1と雑タイが飛んでくる厳しい展開。
それでもどうにか双方共に1ミスで切り抜け、
自分のアニラン3もどうにか1ミスでまとめて。
店員の芸能並べ替えは難易度低かったっぽく全答で突破。
で、最終結果は・・・どうにか2位で通過することに成功。
まぁ、なんとか・・・
どーにか第一の目標は果たせたなぁ・・・。


 で、2回戦。くじ引きの結果、自分の相手は以下の通り。(敬称略)

  • ぷちさな(紫宝)
  • せがわいずみ(天青)
  • プリシラ(白金)

 プリシラさんと再戦、そして残り2人は宝石か・・・。
ここを突破するには・・・運もないとキツイか(汗)
で、試合開始・・・な、学○×だと!?
難問もあったもののなんとか2ミスにまとめてまずまず無難な立ち上がり。
で、次は・・・うぎゃぁぁぁ、芸タイ!?orz
懸命に食らいついていくも厳しい展開に。
その後は自分のスポラン2・・・どうにか無難にまとめるも、差はつけられず。
そして混戦で迎えた最終科目、雑タイ。
・・・しょっぱな3問がグロくて取れず万事休すorz
ラスト3問はどうにか取るも後の祭り、3位敗退となりました・・・_| ̄|○
あと少しなんだけどなぁ・・・
タイピングはジャンル問わず多答に次ぐ穴だからなぁ・・・うーん。


 大会の優勝ははにわさんでした。おめでとうございます。
自分も天青としてもっとアニラン3磨いていかないとなぁ。


 さてさて、来月以降はどうするかしら。
どっか適当なところがあればまた遠征するかも、です。