思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

で、なにやら

 ここしばらくBlog界隈を席巻しているバトン企画。
ついにウチにも回ってきましたよ、Musical Batonが。ここから。
企画の趣旨はキーワードリンクを参照で。
賛否とか色々在るのは承知の上ですが、
個人的には面白い試みだと思うので乗せられてみる。
一般の曲に興味のない人間が首を突っ込むとどうなるか・・・はてさて(汗)

  • Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 えーっと。(計測中)
・・・うわ、なんだかんだで10.8Gほど(汗)
ネットの拾い物アレンジやら同人CDのリッピングやらなんやら。
特定のフォルダに入っているものだけでこれだから、実際はもっと多いはず。
ちなみに、旧マシンにもまだ昔リッピングした葉鍵系CDやら何やらが
5Gほど残っていたり・・・(汗)

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 KbMediaからは現在「萃夢想」(東方萃夢想タイトル)が流れてますにゃ。
そもそもKbで曲聴くとプレイリストの大半が東方系なんだけどな(笑)

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

 えーっと、同人はありなのか?(汗)
ありならこちらのサークル様の「東方音唄祭」で。やっぱり東方。
ボーカル曲がいろんな意味で破壊力満点(ぉぃ)
商業だと・・・嘉門さんのベストアルバム2枚かなぁ。
新譜出てるの知ってるのに普通のCD屋覗かないから買えてない・・・すまんす。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 うーん、こいつは自分の音楽遍歴から振り返ってみようか。

 自分が初めて自費で買ったCD。ここから自分の嘉門さん好きは始まった。
今から考えると小学生の聴く曲としてはあまりにもアレだけどね(苦笑)

 で、主に中学〜大学前半にはときメモ関係もよく聞いてた自分。
その系列からはとりあえずこれを上げておく。人生バッドエンド(笑)

 ゲームのほうは中途半端に止まっていますが(汗)、鍵系からはこれ。
一時期ネットラジオをよく聴いてた頃があって、
そのときにこれとか夏影とかのアレンジを耳にしたのが
自分が同人CDの世界に首を突っ込むきっかけだったのですよ。

 で、これ(^^;; ネットでFlashとか見て一発で撃ち抜かれた(笑)
自分の数少ないカラオケレパートリーの一つ。
つか、会社の飲み会だとほぼ確実に歌わされる罠(汗)

 でもって、現在進行形で聴きまくりな東方系からはこの曲を。
紅魔郷3面でこの曲とステージ展開にゾクリときたのが
東方にはまり込む最初のきっかけだったなぁ、と。
夢違科学世紀のアレンジ版もなかなか素敵。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 で、多くの回答者を悩ませている次の廻し先。
ウチも他聞に漏れず困っているわけで(^^;;
なにぶんメインの交流先であるろっぱ系のメンツには
もう既に殆ど廻りきっちゃってるからなぁ(汗)
ウチと交友があって日記的なコンテンツがあって
まだバトンの廻っていないサイト・・・んーと(汗)
とりあえず、相互リンク先の中から・・・。

 この5名様を指名させていただきます。いきなりでごめんなさい(汗)
もちろん強制ではありませんので、スルーもおっけーです。
まぁ、日記のネタがないときのネタにでもしてやっていただければ(苦笑)
とーぜん、「答えるけど他には廻さない」みたいな選択肢もありですよ。
自分のやりやすいように料理してやってください。
あ、ここ見てる他の方で、もし回答したいという奇特な方がいれば
BBSなりコメントなりで飛び入りでの回答もOKですよ、とか言ってみる。


 ・・・いやはや、凄まじい回答例になってしまった気がするなぁ(^^;;
オタの端くれが聴いてる音楽ですからねぇ。まぁこんなもんでしょう、と。
じゃ、今日はこの辺で。 ・・・明日は何時に帰れるかな(汗)