思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

観光戦略でクローズアップされる「アキバ」の新しい魅力

 今日のblog。PC Watchより。
観光、ねぇ・・・。
アキバって、そういうのが好きな人はもともと聖地扱いだしなぁ。
(自分自身、実家に住んでた頃は憧れの街だった)
となると、観光戦略で重要なのは、メインの客層以外の開拓ってことに
なるんだろうけども・・・こういう戦略は下手をすると、
逆に愛好家から愛想尽かされかねないから・・・うーん。
今の雑多な雰囲気が結構好きな人間としては、
あんまり一般向けになりすぎても面白くないなぁ、という感じはあったり。
(勿論、現状ではヤバい部分があるのも事実ではあるんだけど)
どのへんを落としどころにするかが難しいでしょうな。