思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

アキバの旅。

 昨日急遽誘われたアキバぶらり旅。
とりあえずいつものようにチャリに乗って行ってきました。
現地でのじゃ氏や咎人氏たちと合流。
土曜日、しかもDQ8の発売日だけあって人も多い・・・。
と言っても、今日はパーツ屋をメインに見るということで、
いろいろと店をはしごしてきました。
自分もボーナス出たらマシン新調したいなぁと思いつつ、
色々と見てました。ネタパーツとかも含めて(ぉ)
にしても、最近のノートPCはマジでヤバイね・・・。
下手すると十分にメインマシンに取って変われるくらいの力がある罠。
これは、冬のボーナス出たらノート買っちゃうかもなぁ・・・。


 そんなこんなで数時間かけて廻った後、咎人氏たちと別れ
のじゃ氏とともにTRPGグッズやボードゲームのショップへ。
プレー卓が店内に立ってたりして熱気に満ちてました。
TRPGのルールブックも沢山・・・凄いですのぅ。
とりあえず、せっかくだから、ということで、
今まで持っていなかったマイダイスを5個(6面×2・10面×3)購入。
いい物選んだので5個で1050円なり。ちーん。
ともあれ、これで次のTRPGは万全だ・・・と言いたいが、
問題はいつ参加できるかなんだよなぁ(汗)


 のじゃ氏とも別れた後、単独でアキバを巡る。
アソビットシティ1号店にて、偶然「よつばと!」3巻を発見。
「いつの間に出てたんだ!?」と驚きつつも、もちろん購入。
で、店を出ようとすると、そこにはDQ8専用の特設レジ。
そして「ドラゴンクエスト8 7800円(税込)」の文字。
・・・おもむろに財布を見る。
中にはラオックスのポイントカード、そして200円引きのチケットが。
「・・・7600円、かぁ」
・・・財布の残り額を確認してみる。
「・・・・・・・・・」


あうあう。
 「がまんできなかった・・・」「買ったのか!?」


 ついかっとなってやってしまった。
後悔や反省はしていないが、やっちゃったとは思っている。
中古待ちの予定だったんだがなぁ・・・。
ここのところ我慢の歯止めが利かなくなっているのは困ったものだ。
・・・にしても、俺はいつからこんなにRPG好きになったんだ?(汗)