思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

これが持ち味・・・なのか?

 QMA大会「第2回登竜杯」に参加してまいりました。
昨年の第1回に続いての参加となります。
3戦保証で1戦でも1位を取ればプレーオフ進出の目があるというこの大会。
しかし逆を言えば1位を取らないといけないわけで、
2位で生き延びるのを常套手段とする自分には厳しい部分があるのも事実。
とりあえず今回はダイジェスト風味で3戦分ざざっと。追記にて。

  • 第1戦

 相手はナタナエルさん、MITさん、めいぷるさん。
めいぷるさん、先日に続きまたッスか・・・(汗)
グラフを見てから迷わずサッカー投下。
第1セットの理パネで1問しか取れない有様でいきなりお先真っ暗。
それでも社その他とライパネで混戦に持ち込んで最後のサッカー。
・・・マルチセレクトが取り切れず2ミスして終了orz
結局2位に終わりました。

  • 第2戦

 相手はしおたそさん、ESTELさん、しんすけさん。
ここでゲーム投下。
最初のスポタイでヤンキースの監督をド忘れする有様。
ライその他と社マルチをそこそこ無難にこなして最終区間のゲーム。
・・・連想で阿呆な思い違いによるミスを犯して万事休す_| ̄|○
結局1問差で2位に終わりました。 ・・・またかよ。

  • 第3戦

 相手はゆきねぇさん、みんとさん、わらいさん。
ここまで未勝利、でも大勝ちすればまだチャンスがあるということで、
野球を切って勝負。
スポその他はそこそこ無難にこなしたものの、
続く政経でまた阿呆な思い違いをしてしまい単独不正解_| ̄|○
変に疑念にとらわれないでストレートに行けばよかったというのに・・・。
で、野球。
・・・単独不正解含む2ミス_| ̄|○ 昔の選手は無理アル・・・。
最後の漫ノベを5問抑えて混戦で終了。
・・・結局1問差で2位に終わりました。 ・・・えっと・・・orz


 そんなわけで3戦連続2位というネタのような成績に終わりました。
とりあえず自選はしっかり取れるようになりましょうや、自分・・・。
そして出題選択で2回もフライングで決定してしまったことを、
この場を借りてお詫びさせていただきます、すいませんでしたorz
優勝はおめんプレイを勝ち上がったKGとんかつてんがさんでした、おめでとうございます。


 その後は打ち上げ。肉の宴。
もうとにかくカオスだったとしか(ぉ
一通り落ち着いてからはDSで対戦が始まったりとか。
皆好きですねぇ。自分もですけど(←
あっという間の2時間でした。皆様ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


 まぁ課題は一杯出た大会でしたね。
やはりもうちょっとミスを減らさないと1位は遠い。
7ではその辺の強化ですかねぇ・・・頑張ります。