思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

こっちも浮上

 景気付けがてら仕事後にゲーセン。
この週末はゲーセン行けるか怪しい状況なので、
自己ベスト(11人)更新を目指してQMA全国大会に粘着。
ところが1クレに1回は4位を取るぐだぐだっぷりで、
勝ち抜き人数は1桁前半でうろうろするありさま。
これはいかんと1度間を取ることに。


 で、BBH2。これが実質的な初プレーでございます。
(実は2回目なのだが1回目は事情により開始直後に棄権したので・・・)
相手はひたすらワンパターンなサインを繰り返すASという、
最も負けたくないタイプ。
ホームラン4発打たれて3度のリードを許しましたが、
ウチの打線も必死に食らいついて3度追い付き、
最後は同点の9回に代打和田様が勝ち越しソロぶっ放して逆転勝ち。
そう簡単に勝てると思うなよ、ってな。
にしても、1のときはあれだけ貧打に悩まされていた打線が、
しょっぱなから12安打とはなぁ(^^;;
ゲームバランスが若干打者有利になったのかしらん。


 その勢いで再度全国大会へ復帰。
すると不思議と雷に打たれなくなり、2クレ続けて5人抜き。
最終的に16人抜きまで行きました。これで個人的には大満足。
やっぱ流れってのはあるのかもしれないなぁ。良かった良かった。


 さて・・・ホームが名門校の座に就く可能性が高まってきました。
この週末でどうなるか、だなぁ・・・。
私は遠巻きに眺めてます。どのみち貢献するにはポイント足りなすぎですし(苦笑)