思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

見たかこのやろー

 自転車、見つけました! 盗まれたのと同じところに停まってた。
今回は防犯登録番号から見て明らかに自分の自転車。
元の場所に戻ってくるんじゃないかという自分の予測はやはり正しかった。
鍵はかかってたが交換されてはいなかったので、
警察に電話した上で手持ちの合鍵で開錠して、
その足で警察署まで出向いて被害届けの取り下げ。
(本当は犯人もとっ捕まえて何らかの罰を下してやりたかったのだが、
 警察の人いわく「現実的に難しい」のだそうで・・・やはりなぁ。)
無事に我が手元に2日ぶりの帰還を果たしました・・・良かった(´Д⊂
・・・が、しかし。
後輪がパンクしていたのと鍵の交換などのため自転車屋に即入院と相成ったわけで(汗)
本格的に乗り回せるのは戻ってきてから、です。
にしても良かった良かった・・・失ったものも大きいが、
無事に帰ってきた、それだけでまずは一安心です。
また宜しく頼むぜ、相棒。
・・・あ、昨日疑ってしまった自転車の持ち主さん、ごめんなさいね(汗)


 明日はちょいと泊まりがけで出かけてきますよー。