思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

久々の多チャンネル空間

 てなわけで(?)、昨日日記に書いたとおりCATV契約したわけで。
午後にCATVの工事の人がやってきてさっくりとチューナー設置完了。
実に2年近くぶりにCSの見られる環境が戻ってきました。
もっとも、今回はそれに加えて地デジ&BSデジタルも映るわけで、
チャンネル数は前回以上に多くなっていますが。
個人的にびっくりしたのはチューナーの進歩ぶり。
以前のは録画予約には手動でタイマーセットする必要があったのに、
今回のは電子番組表から選ぶだけで自動設定できる、とか。
時代に取り残された気分になって必死に勉強中ですよ(苦笑)
しばらく使ってりゃ慣れる、かな。
昔と違ってTV見る時間も少ないので何ですが。
・・・しかし、こうなるとHDDレコーダーとか欲しいなぁ、などと(ぇ
まぁそんな予算はなかなか捻出できませんが。


 さて・・・明日からまた仕事ですか。
5日ずっと働くのはすげぇ久しぶりなんで、体が持つか心配だが(ぉ
頑張らないと、ね。