思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

海とか岬とか。

 2日目の朝。この日はまるまる自由行動。
とはいうものの、実はまだはっきりと予定が固まっておらず、
部屋で数時間ごろごろ〜・・・(ぉぃ)
で、とりあえず「海でも行きますか〜」ってなことになって、
新卒組で連れ立って近くの海へ。
人も結構いたのがアレだったけど、海はすげぇきれいで感動。
青い、水面が青いよ・・・。
シュノーケル借りたりしてしばらく泳ぐ。ひたすら泳ぐ。
塩辛い海水のせいで喉を微妙に痛めたり、
ゴーグルを海底(深さ2m50cmほど)に落とすというアクシデントが
あったりしましたが、なんとか大事もなく。
海を存分に満喫して、日焼けで肌を痛めつつも移動。


 次にやって来たのは残波岬
とりあえず、目に入った大きな灯台に登ってみる。
長い長い階段を上り・・・頂上へ。


すげ━━━━(゜∀゜)━━━━っ!!


見渡す限りの大パノラマ。海とか島とかすっげぇきれいだ・・・。
仲間とただただ感嘆しながらしばらく見ておりました。


 最後に訪れたのは「むら咲むら」なるテーマパーク。
いろんな体験が出来る、ということだったのですが、
訪れた時間が遅く時間がなかったため結局ざっと見るだけで退却。
中で飲んだ「さとうきびコーヒー」は中々美味かった。
あと、その周辺のさとうきび畑が圧巻そのものでした。


 夕食は市街のそば屋さんで。
皆がそばを食べる中、私一人だけ「てびちの煮付け」。
だって、豚料理が美味し過ぎなんですもの・・・。


 明日がいよいよ最終日、レポートそにょ3へ続きます。