思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

 今日のblog。Yahoo!Newsより。
えーと・・・ま た あ ん た かゲーム脳教授(汗)
私自身が既に「長時間PCやゲームばかり」という人間の
モデルケースみたいな生き方をしてますので(汗)、
この手の論に対してはどうしても冷めた見方しか出来ないわけですが。


 少なくとも自分では、ネットの世界に触れるようになって
一握りの冷静さを保てるようになった、と思っているんだがなぁ。
まぁ、たまには失敗もするし、まだ未熟な面も多いけど。
でも、人間って得てして失敗しながら学ぶものデスヨ?