思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

今日の高校野球シミュレーション

 やってきました、このお時間。
先日のこのコーナーにて、無事に一回戦を突破した我が母校。
2回戦の相手は大●農(ランクF)。
ランクFとはいえ、実はここには練習試合で引き分けているので
全く油断は出来ないわけで・・・。
そしてこんなときにエース不調(´д`;) マウンドには2番手投手。
そして・・・。

チーム
宇●島東
大●農
 OK、借りは返した。
だが、投手陣はともかく、やっぱり微妙に打撃が弱いよなぁ。
スカッとするコールド勝ちが中々出来ないのは、
3になって結構厳しい点だと思いつつ。
そして迎えた3回戦、相手は宇●(ランクE)。
チーム
宇●島東
宇●
 ・・・あ、あぶねぇ・・・(汗)
好調で復帰したエースがまた先制されてるし・・・。
まぁ、点は取られてるとは言え大崩れはしてないから、
エースとしての役目は果たしてると言えるのかもしれないが(^^;;
それにしてもやっぱり打線(ry


 こうしてベスト8まで来た訳ですが。
ベスト8の顔触れはこうなりました。

  • 丹● - 八●浜
  • 松●商 - 済●
  • 川●江 - 宇●島南
  • 宇●島東 - 西●

 実際こうしてみると、このゲームのシミュレーション部分が
いかに良く出来てるかが分かりますね・・・。
E県の高校野球事情が分かる人であれば想像できるでしょうが、
組み合わせ次第とはいえ、現実でこういうベスト8になっても
何もおかしくはない・・・そんな顔触れです。
 ともあれ、そんなわけで、次の相手は西●(ランクC)。
今までの相手より確実に強い上、3回戦では今●西(ランクB)を
倒してきている相手だけに、少々ヤバイ予感も・・・(汗)
といったところで、次回へ続くー(ぇー