思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

今日の高校野球シミュレーション

− これまでのあらすじ −
 調子の上がらぬ打線に苦心しつつも、投手陣の活躍で
どうにかベスト8までコマを進めた宇●島東。
だが、今●西を下して上がってきた西●がその前に立ちはだかる!
果たして宇●島東はこの戦いに勝利できるのか!?

 ということで(ぇー)、このコーナー3回目。
西●戦、よりにもよってまたエース不調で先発落ち・・・(汗)
そしてその結果・・・。

チーム
西●
宇●島東
 ・・・よく頑張った、投手陣(汗)
2点のうち1点は先発した2番手ピッチャーのHRだし、
もう1点も相手のエラーがらみだし・・・(汗)
ホンマにもうね、打線情けなさ過ぎ・・・。
そして準決勝、眼前に立ちふさがるは川●江(ランクC)。
またもやエース不調・・・だが、他の投手も不調だったり疲れてたり。
・・・仕方ない、行けエース!
チーム
川●江
宇●島東
 ・・・・・・・・・_| ̄|○
5回にエースがピンチを迎えたところでイチかバチか
今まで登板のない野手を投手としてマウンドに上げたら、
押し出し死球やら暴投やら走者一掃の2ベースやら、と散々・・・。
それだけ点を取られたら、不調の打線ではもうどうにも出来ず・・・。
完全に俺の采配ミスや、すまん3年生・・・_| ̄|○
そんなわけで1・2と続いてきた「開始初年で甲子園出場」が
3にして初めて途絶えてしまいました・・・アウア。

 結局、その年は松●商が県代表となり、
甲子園でもベスト4まで進む活躍を見せる。
そして、初戦で40−0(!)という得点記録を打ち立てた
育●(兵庫)が、そのまま投打に圧倒的な力を見せつけて優勝、
2004年の夏は幕を閉じた。

 秋。3年が引退し、チーム力(特に投手力)がかなりダウン(汗)
ランクもBに後退。これから鍛えなければ・・・。
とりあえずスタメンを組み替えて練習法を見直し、いざ、秋季大会へ。
その初戦、相手は北●(ランクG)に決定。
ここから、新たな戦いが始まる・・・というところで、次回へ続くー(ぁ


 ・・・そういえば、リアル高校野球の予選抽選はまだかな?(汗)
(22:50追記)
→どうやらもう決まっていたようだ。
うーむ、シードの顔触れが昔とだいぶ変わってきているな・・・。