思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

RBOたのしー

 先日から始めたRBOですが、ざくざく進行中。
本家ROはまったくやったことないがこれは面白すぎ。
とはいうものの、ついついいろんなキャラを作ってしまって
平行で進めてしまってるため、進度が遅い罠。
今のところ全職を一通り使ってみた感じだと、
ソロの進めやすさとしては個人的には、
  剣士≧商人>アコライト≧アーチャー>盗賊≫魔法使い
ってところか・・・。
剣士は普通に進めやすい。マグナムブレイク最高。
商人は特殊能力はまだ使いどころが見えてないが、
殴りの破壊力が普通に凄まじいのでこれも楽。
アコさんは攻撃はアレだが回復が無茶苦茶効くのでこの位置。
アーチャーは遠距離で撃ちまくってる分には最強クラスなんだけど
接近戦でがすがす殴られるとすぐ死ぬのよねぇ・・・。
盗賊はコンボは強いけど攻撃範囲狭くて打たれ弱いのが大問題。
すばやさと回避率上げても、なかなか、ね(汗)
個人的にはこういうスピードタイプのキャラは好きなんだが(^^;;
で、魔法使いは・・・もうどうすりゃいいんだ、と(汗)
打たれ弱いし攻撃は使いづらいし魔法も低レベルでは使い物にならないし
上位魔法は強力だが詠唱に時間かかるし・・・ぬぅ(−−;;
これはひょっとして、育て方間違っただろうか(汗)
まあ、どのキャラも育て方次第では化けるんだろうなぁ、とは思うけど。
クリア目指してもうちょい頑張りますか。めざせノービス(汗)
つか、パーティープレイもやってみたいー(ぉ