思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

惨劇に挑め。

 3次会は咎人氏のお宅にて10人ちょいで「汝は人狼なりや?」をプレイ。
まぁ、簡単に言うと人間組人狼ワーウルフ)組に分かれての
腹の探り合い&騙し合い&殺し合いのゲームです(簡単に言い過ぎ)
初めてやりましたが、おもしろ恐ろしいゲームだ・・・。
人狼組でパートナー殺された時のガクブル感は無茶苦茶キツかったのだけど、
そこから狂人(人間組に潜む人狼の味方)との間で嘘の連鎖が発生して
向こうの占い師(人狼を見切れる人間)を嘘つきに仕立て上げて抹殺に成功、
そのまま逆転勝ちしたときは凄くしびれた・・・。
個人的にはまったり村人で推理する方が気楽でいいんだが、
何故か今日は人狼役を引きまくった罠(苦笑)
これだけで一晩潰せましたよ・・・いやはや凄いゲームだ。