思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

新PCれびう。

 で、新PCを1日がかりで色々弄くっていたわけですが。
今回購入したのはPCショップ「Faith」の
ショップブランドマシン「Progress HG 43200A」。
ノートでありながらPentium4 3.20GHz・M-Radeon9700(256MB)という
とち狂ったようなスペックを持つマシンでございます。
中身も結構大きめ。
 外観はこんな感じになっております。
大きさ比較。
 上にファミ通を載せて大きさを比べてみた。
こうしてみると大きさが分かっていただけるかと。
開けると。
 展開するとこのような感じ。
見ての通り、テンキーがついているのが最大の特徴。
起動。
 起動してみました。
ワイド液晶ということで、横に広いです。
ブラウザを最大化するとあまりの横幅に戸惑います(^^;;
付属品の数々。
 ちなみに、付属品はこんな感じ。
カバンがついてきたのは正直嬉しいところ。
あとはまぁ、ACアダプタのデカさが半端無い(汗)


 とりあえずゲームを動かして実力検証してみることに。
えいやしょ。
すいむそ。
 まずは東方で小手調べ。
今までのデスクトップ機だと設定変えても処理落ちが見られた萃夢想が、
新マシンは通常設定で夢想封印撃っても処理落ちしません。ビックリ。
ちなみに、ワイド液晶で引き伸ばすため、やはり多少の違和感はありますが、
思っていたほど酷くは無くて一安心。


 せっかくだから、3Dばりばりのゲームも実験。
ういいれ。
わっしょい。
 上が「Pro Evolution Soccer4」(海外版ウイイレ8)、
下が「Unreal Tournament 2004」。どちらもデモ版ですが。
恐ろしい事に、どちらも通常レベルの表示設定で殆ど処理落ち無し。
すげぇ・・・これほどとは思わなかった。


 いやはや、流石に結構しただけあって、実力も半端無かったです。
これなら1年は新デスクトップ要らないな・・・(^^;;
まぁ、まだ環境構築が中途半端なんで、
実家に持って帰る為に今週末使って整頓する方向で。


 では、明日もお仕事なので今日はこの辺で。
・・・え?クリスマスイブ?何ですかそれは?(ぉ