思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

まー、なんとゆーか。

 今日のblogはちょっと毛色が違う感じで。
こちらのサイトの記事(10/28)とかによると、
どーもソフトバンクプロ野球参入表明とほぼ同じタイミングで、
ギャルゲ・エロゲ関連の書籍を販売停止にしたとのことで。
(確固たるソースが見当たらないので、
 本当に参入表明が原因なのかは推測でしかないですが)
以前ライブドアがエロゲ関連で叩かれて「もうやらない」と言ったのは
割と記憶に新しい所ではありますが・・・ここまで来ると、なぁ。
なんとも「やり過ぎでないかい・・・?」と思うところ。
そもそも、現在ある球団の母体にしたって、
いろいろ裏で汚い事やってるのが最近明るみに出たりして、
「青少年に夢を与える」が聞いて呆れる状態なわけだし。
ソレげなものに市民権与えろ、とまでは言いませんが
(住み分けは大事、だとは思う)、
わざわざ叩きの材料にするために裏から引き摺り出してきたり、
目先の利益の為に尻尾切りの標的にするのは感心しないなぁ・・・。
結局、都合のいいスケープゴート、か。全く、損な役回りだな・・・。


(以下、11/1追記)
 どうやら関係はないようだ、という記述を幾つかのサイトで見かけました。
まぁ、いずれにしても、都合のいい叩きの材料に使われるのは
納得のいくことではないですが。