思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

DQ4&5プレー中

 でまぁ、昨日からドラクエをせっせと進めているわけですが。
現在4は2章突入、5は2つめのダンジョンまで。
私の中でDQはスーファミ版で止まっていたので色々新鮮。
壷が覗き込む物から投げる物に変わっていたり(そこかよ)、
生えている花が投げられたりとか(だからそこなのかよ)


 しかし・・・やっぱディスクになったことの宿命か、
ロムカセットの時代と比べるとレスポンスは今一つやねぇ・・・。
特に戦闘シーンとかでは結構気になる・・・。
まぁ、頑張ってるほうだとは思いますが。


 ちなみに当方、4はFC版を5章の途中までやったことあり、
5に関しては全くのド素人、という人間です、はい。