思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

うあぁ。

 目が痒くてたまらんよ・・・花粉症め。
仕事はなんか急に慌しくなってきた風味。
明日以降どうなりますか・・・心配ではある。


 そんな中、本屋巡り行ってきたり。
いつものように(?)薄い本とかCDも買ってますが、
それ以外にも色々と。

  • パズル誌3冊とTV雑誌

 これはまぁ、毎月買ってるんですが。

 言わずもがな、東方とひぐらしの漫画目当て。
ですがどっちもページ数少ない・・・うぅん。
次号以降に期待・・・って、3ヵ月後なのか(汗)
他の漫画は流し読み状態。まぁ、時間が出来たら。

 まー、これも上巻買ってますし。今のところ半分くらいまで読破。
ネタが高度すぎて(?)全体的な笑いのツボは減っている風味ですが、
それでも所々の例文でついつい笑ってしまう。流石だな。

 で、ある意味今回の目玉。間違っても電車男ではないので注意。
「2次元萌えと3次元恋愛」をテーマに(と言っていいのか知らんが)、
ここ最近、自分が見て回るサイトの先々で物議を醸していた一冊。
オタ・喪男の端くれとしては興味出たので、買ってみました。
今のところまだ時間なくて10分の1ほどしか読めてませんが、
なんか文章に無駄に説得力がありすぎます(^^;;
こういう妙な方向に熱い本は嫌いではないです、はい。
読み易くて引きつけられますしね。
ま、とりあえず読み終わったらまたなんか書いてみようかな。