思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-08-02から1日間の記事一覧

イマドキの小学生、そのインターネット事情

今日はもうひとつblogネタ。こちらはITMediaより。 小学生とネット、というのは最近よく言われるテーマではありますが・・・。 まぁ個人的には、失敗しながら学んできゃいーんでないの、って感じですが。 ネット界で問題なのは、実年齢がお子様かどうかより …

押尾学 中国ドラマに進出!

最後は今日のblog。まずはこちら、スポニチアネックスより。 や、押尾学がどうこうが気になったわけではなく、 ドラマは97年フジテレビのアニメ「中華一番」を映像化。 ドラマの監督は映画「少林サッカー」のリー・リクチー氏 ここらへんがかなり気になった…

今日も今日とてお買い物

今日はさっくりお昼休みに電気街まで物品回収へ(待ちやがれ) 本日の査収物は冥土行進曲・委託版(FragileOnline)と マリグナFinal3(AQUA STYLE)の2点。 冥土行進曲はぶっちゃけ例大祭版も買っちゃってるわけですが、 2枚組になってるしなんかクリア…

激しく苦戦。

お仕事でほぼ1日全てをスタイルシートとの闘いに費やしました(汗) サイト運営やってた時もスタイルシートとは無縁だったからなぁ・・・。 (はてなに日記書くようになってからは多少触れましたが・・・) いい勉強にはなってるが、正直キツイ(汗) 思う…