思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

イマドキの小学生、そのインターネット事情

 今日はもうひとつblogネタ。こちらはITMediaより。
小学生とネット、というのは最近よく言われるテーマではありますが・・・。
まぁ個人的には、失敗しながら学んできゃいーんでないの、って感じですが。
ネット界で問題なのは、実年齢がお子様かどうかより
精神年齢がお子様かどうかだよなぁ、とも。
幾ら年重ねてようが、困ったちゃんな奴はいるし、
一方でマナーのちゃんとした小中高生も少なからずいるはずなわけで。
そこらへん、やっぱ周囲の環境の問題だよなぁ、ネットだけに限らず。


 ・・・や、まぁ、かくいう俺もまだまだ偉そうな口叩けるほど
人間できちゃいないかもしれませんが(汗)