思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

選ばれし者たちの終わらない宴

 朝、寝不足でぼんやりする頭をぶんぶんと振ってどうにか起床。
が、外の様子を伺うと・・・雨降ってんじゃん(汗)
まぁ、どうせ電車使うから別にいいけどさ・・・。
ともあれ、電車に揺られて1時間。はるばる来ました、西千葉。
総武線でここまで出てきたのは初めてだなぁ・・・。


 店の場所は調べておいたので迷うこともなく無事到着。
入ってみると・・・うわ、凄い人数!?
今回の大会は定員(64名)超過すると魔法石の累積数で足切りが行われるだけに、
まさかとは思いつつも少し不安になりつつエントリー。
ミサワホームさんやユーメさん、ゆうきせすさんなどにご挨拶しつつ、
いよいよエントリー締め切りの後に足切りの発表。
なんと総エントリー数82人、魔法石ボーダー6万という次元の高さでした。
自分は9万ほどあったので足切りは無事突破しましたが、
これはつまり64人全員が宝石賢者という戦いになるわけで(滝汗)
とんでもねぇなぁ、と思いつついざ組み合わせ抽選へ。
以下、追記にて。


 くじの結果、1回戦第8試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • みたはん
  • トモ
  • EXCEL

 ・・・えーっと。少し困りました。
失礼な話ではあるのですが、お三方ともこれまであまり当たった記憶がなく
武器はおろか宝石の種類すら分からない状態。
こういう状況は作戦が立てづらくて非常に難しい・・・。
とりあえずグラフを見てから戦略を立てるか、と思いつつ観戦。
ユーメさんやミサワホームさんでさえも初戦で散っていくという凄まじくハイレベルな戦いに
これが賢竜杯予選なのだ、と改めて実感しつつ、いよいよ自分の番。
席についてカードを通し、店内対戦へ。さて、相手の色は・・・。

  • 紫宝賢者
  • 天青賢者
  • 紫宝賢者(+首席マーク)

 ・・・・・・あう。(滝汗)
紫2人とかどう考えても無理ですやん・・・。
かくなる上は、行け、スポラン2!
そして試合が始まる、まずはその自分のスポラン2。
まず手堅く2問取ってまずは上々、かと思われたのですが、ここから落とし穴。
個人的に苦手な方面ばかりが連続で出てなんと4連続ミス・・・しまった・・・!!
これを引きずるまいと臨んだ次の学エフェ・・・3ミス。ちぃっ!
次は・・・うあ、芸ラン3!
単独正解含め1ミスに抑えて意地を見せるも、劣勢を覆すには至らず。
そして最終区・・・が、学多答っ・・・!
1234ダイブに失敗したりして4ミス・・・終わった、な・・・。
結局3位、2位とは3問差・・・この3問差が上位との壁。
今回は何よりも自分の出題が取れなかったこと、この1点に尽きる。
もっと予習と自己学習を頑張らないといけないな・・・。


 その後はBBHMFCなどに流れたりしつつも大会を最後まで観戦。
5時間以上に及ぶ激闘は、カムカムさんの優勝で幕を閉じました。
決勝での佐野の首席ことLARGOさんとのマッチレースは圧巻の一言。おめでとうございました。


 大会後は店側提供のQMAゆかりの品々を賭けてのエキシビション
自分も2戦ほど挑みましたが3位・4位でゲットならず・・・あーうー。
やっぱ周囲のレベルが少しでも上がるとあっさり負けてしまうなぁ・・・。
攻撃力・防御力ともにまだまだレベルが足りない・・・鍛錬あるのみか。
急激な成長は望むべくもないからね、このゲームじゃ・・・着実に行くしかない。
とりあえず、今後の目標は「賢竜杯 "予選" で1勝」ということで(爆)
今後しばらくは土曜のソラリスアニゲ杯に向けてアニゲの鍛錬を頑張る予定。武器磨くよー!


 結局すっかり夜遅くなった頃に帰宅・・・はぁー疲れた。
明日から10月か・・・そろそろまた動いておきたいところではあるけど、
動きが取り辛い状況なのもまた事実・・・うーん。
まぁとりあえず、しばらくは仕事頑張ろー。死なない程度にな。