思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

肝を冷やすとはまさにこのこと

 週の初めの月曜日、仕事も多少の動きはあったもののまずまず順調で。
帰りにはQMAで久々にがっつりトナメやりこんだりして。
飯も食って上機嫌で、少しずつ強くなる雨の中、家目指して自転車をこいでおりました。
雨のせいもあって少し気が急いていたこともあり、
目の前の青信号の横断歩道にノンストップで突っ込んでいったら、
すぐ右から左折してくるタクシーが・・・!!


「うわぁっ!!」


 次の瞬間、体の右側にどんっと衝撃。
相手方は左折中でスピードがあまり出ていなかったことも幸いして、
吹っ飛ばされたりはせずに済みましたが・・・あ痛ててて・・・。
その後が大変でした・・・タクシーの運転手さんに警察呼んでもらって現場検証。
こちらも殆ど外傷もなく、自転車や向こうの車も目立った損壊はなし、
信号も両者ともに一応守っていたということで、
ほんの十数分で現場検証は終わり、また自転車乗って無事帰宅しましたが・・・。
しかし・・・運転手さんの免許、ゴールドだったですよ・・・。
自分なんぞとぶつかったせいで無事故無違反途切れさせちゃって申し訳ない気分ですよ、本当に。
こっちもうっかりライト点け忘れてたりと過失はあったわけだしなぁ・・・。
にしても、自分の身と自転車が無事で本当に良かったわ・・・。
もし吹っ飛ばされて頭でも打ってたらヤバかったところですが、
右の手足に1〜2箇所ごく小さな擦り傷と打ち身を負った程度で済んでますので皆様ご心配なく。
大怪我してたら会社にも迷惑かけるし俺自身にとっても洒落にならんところでしたからな・・・。
自転車の運転は、特に夜はマジで気をつけんといかんね・・・命あっての物種だわ。
気をつけよう、本当に・・・。


 ともあれ、明日もまた無事に仕事には行けそうですよ。
怪我とかに関係なく体は疲れが溜まってきてますが、踏ん張らなければ・・・。