思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

夢は唐突に醒める

 目覚ましかけなかったのに不思議と午前中に目が覚めまして。
「大会出立は夕方からでいいし、夕方までどう過ごそうかな〜」などと思いつつ
洗濯物をせっせと干していたら、携帯が鳴りまして。
・・・仕事のヘルプの電話でした_| ̄|○
上司直々に頼まれちゃ断るわけにもいかないのでさっさと出勤。
後輩のヘルプなどやってるうちに、時間はどんどん過ぎていき。
仕事が終わったとき時計は5時を回っていました_| ̄|○ 俺の休日はどこに。


 時間が時間なので、17時半開始の姉崎の大会は断念せざるを得ず。
残るは千葉ニュータウン、こちらは家に帰ってすぐ出発すれば、
店の公式サイトに書いてあった大会開始時間・19時には間に合うと、大急ぎで帰宅。
すぐさま荷物持ち替えて出発し、電車に揺られて1時間弱。
どうにか19時前に会場に辿り着いた自分を待っていたのはこんな告知。
「受付開始19時・大会開始20時」
・・・時間変わっとる_| ̄|○ 焦って来ることもなかったかー・・・。