思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

南に待つは紅き宴

 昨日微妙に眠れなくて寝不足・・・(−−;;
しかしゆっくり寝てもいられません、何とか目覚ましに叩き起こされて出立準備。
向かった先は浜松町は都産貿、東方系イベント「紅月ノ宴弐」。
会場にはイベント開始1時間前、10時ごろ到着したわけですが。
・・・えーと、この列はどこまで続いてやがりますか?(汗)
例大祭2のときを彷彿とさせる長蛇の列が都産貿を取り囲んでおりました・・・唖然。
キャラ限定系イベントであるにも関わらずこの行列、
東方の人気がまだまだ続いていることを実感させられます・・・。
ともあれ日の差す暑い中で汗かきながら1時間待機して入場。
今回は滞在時間が限られていることもあり、あらかじめ10サークル程度に狙いを絞って
突入直後からピンポイントで購入作戦を展開。
2サークルほどコピ本逃したものの上々の戦果。うむうむ。
その後ざーっと会場を見て回りはしましたが食指は殆ど動かず。
昔ならもうちょっと購入意欲もあったんだろうけど、今はいろいろ問題がなぁ・・・。
そんなわけで会場滞在30分ほどで会場を離脱。いやはやあっという間であった。