思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

北に待つは青き決戦

 一路北上し向かった先は秋葉原
ホームにて今日もJAMさんと合流してQMA大会にエントリー。
・・・32人の定員が5分で埋まるとかどんだけー(汗)
少しでも会場入りが遅れてたらまたエントリーし損ねるところだったぜ・・・。
大会の話は追記にてー。


 会場にいらしてたエルシールさんやユーメさんにご挨拶しつつ、いよいよ開戦。
先に試合に臨んだJAMさんは、雑キュで100点を叩き出すも惜しくも敗戦。
それを見届けてから自分の試合へ。
抽選の結果、自分の対戦相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ソルデニス(紫宝賢者)
  • たかっちX(紫宝賢者)
  • ダイキ(青銅賢者)

 ・・・やっば・・・紫宝2人。
しかもソルデニスさんは自分の苦手な学ラン2の使い手・・・どう見ても死亡フラグ
もうこうなったら打って出るしかないとスポラン2を投入。
最初はやはり学ラン2。1問目の並べ替えを即答して乗っていけるかと思いましたが、
2問目のタイピングで2択を外すとそこから大崩れ。
区間の学タイまで跨ってなんと7問連続不正解・・・もうだめぽ
大崩れした中で後半、せめてもの巻き返しを狙う自分の前に投げられたのは。
「ぎぃやぁぁ、学エフェ!?」_| ̄|○
まさかの学問攻めでもう撃沈寸前かと思われましたが、
なんとここで単独正解を含む6問全答で僅かながら差を縮める!
せめて最後くらい輝け、と臨んだ自分のスポラン2。
・・・難問で自分もミスって万事休す_| ̄|○
追い上げたものの結局4位で終戦・・・あまりにもいつものパターン過ぎて泣けてくらぁ。
その差は歴然・・・。
 とはいえ。
偶然とはいえ学エフェで僅かながら輝きを放てたのは明るい材料と言えなくはない・・・。
これが学タイとかでも出てくるようになれば、まだ、戦える! ・・・はず。(汗)


 今回もなんだかんだで大会は最後まで見学。
準決勝のメンバーが天青5人と紫宝3人、そして決勝はなんと天青4人という
青に染まった大会となりましたが・・・。
R3→タイ→線→多答というアニゲ決戦を制したのはきろぴょんさん。
線結びの破壊力はやはり絶大でした、おめでとうございました。


 その後はJAMさん・ユーメさんと共に店対を。
空き席探してアキバのゲーセン歩き回った挙句結局ホームに落ち着いたり(苦笑)
おみそれしました
前に船橋でやった目隠し四文字みたいな変態ルールも交えつつ10戦弱。
いろいろ面白い勝負ができました。お二方には感謝、感謝です。


 ユーメさんと別れ、JAMさんと二人まったり豪華な夕食を取って8時過ぎに解散。
2日間おつかれさまでした。・・・また来週?(ぉ