思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

詰めが甘い

 今日もちょっとばかしQMAってきたわけですが(ぁ
こないだからいつの間にかホームが有名校に昇格してたり。
別に自分が貢献したわけではありませんが、嬉しいやら気恥ずかしいやら。
んで、4回で2位→3回戦落ち→優勝→2回戦落ち。何というか安定しねぇ。
というか、取れば優勝の問題を落としてタイプ差で2位とか、
最後の最後で割と正解率の高い○×を外して予選落ちとか、
順番当てでタイプが認識されずに順番ミスして予選落ちとか色々詰めが甘すぎ。
唯一優勝できた回では、先行→中押し→ダメ押しがいい感じにいったんだが。
やっぱ最後に鍵を握るのは運と勘なんだよなぁ。
もちろんそれに極力頼らないための知識も重要なんだけど。


 で。
QMA始めるきっかけとなった、e-Amusement Pass購入の動機となったゲーム
BASEBALL HEROES」をようやくプレイする機会に恵まれました。
いっつも人ばっかりで遊べなかったのに今日は不思議と空いてた。
チームはどこでも良かったが長年の習慣でオリックスに決定。
記念すべき最初の試合は打線が全く繋がらずゼロ行進、
守るほうはカブレラやら岩村やら城島やらの強打者が並んだ楽天打線を
ヒットを打たれながらもどうにか抑えていたものの、
ついに松中に3ラン叩き込まれてジ・エンド。
やっぱりプレイを繰り返してカードを貯めないと厳しいらしい。
まったくあこぎな商売しやがるぜ(^^;;
んで、今回の取得カードは・・・山本(ヤクルト)と岡本(中日)、か。
どっちも中継ぎってのがなんだが・・・ま、悪くはないか。
後は打線の核になる選手が欲しいところだねぇ。
ということでこっちも時間があればやっていきますよ。
金も時間もQMAとは段違いにかかる上に人多すぎな場合が多いので
あんまり遊べないとは思いますが、ね。