思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降

 今日のblog。Yahoo!NEWSより。
こないだもAVEXが微妙に軟化してたし、
いよいよもってCCCDがなくなる日が近づいてきましたかな。
(・・・まぁ、もともとこの両社のCDは殆ど買うことはなかったですが)
ま、どちらかというと本文中にある「ユーザの意識が向上〜」というよりは、
ちゃんと買っていたユーザから反発くらって売上落ちたから、って方が
正しいような気がしないでもないが、な(^^;;
まぁ、このまま「普通の、当たり前の状態」に戻ってくれれば良いのですが。
(勿論、ユーザ側もそれに甘えてばかりではいかんけどね・・・)