思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

いいかげん

 永夜抄のエンディングを制覇せねば、ということで、
とりあえずさっくりと詠唱組でEasyをクリアしてみた(Ver1.00a)。
本当はまずは全チームNormalで行こうと思ったんだけれど、
こないだの初プレイ時に、一番進み易いはずの結界組で、
コンティニュー使い果たしてようやくクリア、という有様だったもんで
急遽予定変更してEasyに逃亡(汗)
まぁ、Easyなら余裕、とまでは行かないまでも何とかなるレベルですな。
リプ見ると所々で阿呆な死に方しておりますが(汗)
とりあえず次は紅魔組と冥界組かのぅ。


 しかし、今回も曲は秀逸だなぁ・・・。
今回は妖々夢のときの「幽霊楽団」や「幽雅に咲かせ、墨染の桜」みたいな
初見で強烈なインパクトの有る曲、というのは少ないけれども、
何度も聴いてるうちにじんわりと効いてくる。
恋色マスタースパーク」とか「ヴォヤージュ1970」とか結構良い感じ。
(まぁ、前者は過去作のアレンジだが)