思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

北を目指して。

 さて、では記録を。
今回の遠征先は久々に新店舗です。
上野まで出てから高崎線でどんどこ北上し、行き着いた先は埼玉県、上尾市
駅から歩くことしばし、目的地である「上尾ミナミボウル」到着。
つってもボウリングに来たわけではなく、いつものごとく大会なんですけどね。
2Fに上がって、今回の進行役のエルシールさんにご挨拶。
と、そこにはミサワさんのお姿も。まさかこんなところでお会いするとは。
談笑しつつ集まった面子を見てると割と濃そうな雰囲気が。大丈夫かしら・・・。
で、最終的に参加者28名で大会開始です。以下追記。


 1回戦は計7戦、各戦上位2名と3位の中から2位との得点差で2名の16名が2回戦へ。
くじの結果、第6試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • リュークたん(白銀賢者)
  • NLI−2(黄金賢者)
  • りぃす(白銀賢者)

 ・・・1回戦屈指の死の組に入れられたようです_| ̄|○ くじ運悪いなぁ・・・。
出題フリーということでとにかく自武器を信じてゲーム投入。


 理系その他→文パネ→社セレ→ゲーム(自選択)


 最初の理系その他でいきなり単独不正解2連発_| ̄|○
なんとか第1区は計3ミスで凌ぎ、文パネも1ミスで凌ぎきった・・・のですが、
社セレで○×を痛恨の単独不正解_| ̄|○
結局ゲームでも1ミスがあり、思うように点を伸ばすことはできず。
256点、3位。上のお二人は300点越えたので救済も届くわけなく、敗北ですorz
とにかく単独不正解が致命傷だったなぁ・・・セレクト系の単独不正解は痛すぎる。
そして少々慎重になりすぎ。回答時間で30点近く削られてちゃビハインドが大きすぎる。
もう少し行けるところでは行ったほうが良いのか・・・難しいところなんだよなぁ。


 大会はリュークたんさんの優勝でした。おめでとうございますー。
理系その他の切れ味、恐るべし・・・。
しかし、2位がNLI−2さんだったことを考えると、
ほんっと、1回戦はくじ運悪かったなぁ・・・orz


 この後熊谷でも大会があるということで何人かは向かうということでしたが、
さすがに終電で帰れる可能性が薄くなってしまうのでついて行くのは断念。
試合後は少しだけ店対とか談笑とかしてから、
参加者のアガサさんとともにミサワさんの車にご一緒して川越へ移動し、
川越のQMAプレイヤーにはおなじみという「わんこピザの店」にて食事。
2時間くらい延々とピザ食いながら居酒屋トークしてました(ぉ
QMAトークの場合、話題の方向性が非常に幅広いので話題が尽きないんですよねぇ(苦笑)
まぁ主に赤と青成分が強めだったことは否定しない(^^;;


 そのまま駅まで送っていただいて帰還。お送りいただきありがとうございましたm(_ _)m
思いがけず大移動となりましたが行ってよかったです。次回にも期待、ですかね。
まぁ、結果だけ見るとここ最近ぱっとしないなぁ、という感じですが。
やっぱ、もうちょっと常識つけようか、自分。