思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

悪化の気配?

 ホームのスポーツ限定大会に出てまいりました。
参加者は22名。まぁだいたいいつもの人数ですかね。
メンバー的には・・・かなり勝ち上がるのは難しそう?(汗)
とりあえずくじ引き。以下、追記にて。


 1回戦は4人戦×4と3人戦×2、各戦上位2名と3位以下から得点上位4名が2回戦へ。
くじの結果、Bコート第3試合の3人戦。お相手は以下のお二方(敬称略)。

  • かとうみお(白金賢者)
  • アーラッカー(白銀賢者)

 初戦から苦戦の予感がひしひしと・・・。
問題は何を出すかなんですが・・・迷った末にサッカーで。


 野球→サッカー(自選)→ランダム→ランダム(ダミー)


 最初の野球は1ミスでしたがこれが単独不正解。痛い痛い。
続くサッカーも1ミス。まぁこれは全滅だったので仕方ないところ。
その後に来たランダム2セット、最初は1ミスですがこれまた単独。うわーん。
単独正解で取り返したりもしたんですが、最終セットで2連続単独不正解orz
これが完全に致命傷で5点ほど足らず3位敗退です・・・がっくし。
・・・ですが300点弱取れていたおかげで何とか救済に引っかかり2回戦へ。
首の皮1枚、ってとこですかねぇ。やれやれ。


 完全2位抜けの2回戦、くじ引きの結果はAコート第2試合。
お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • みずきなな(青銅賢者)
  • リノク(白銀賢者)
  • ゆきねぇ(大賢者)

 これまた厳しくなりそうな・・・(汗)
さてどうする、野球か、サッカーか、はたまたパネルかタイピングか・・・。
熟考の末、奇襲作戦を発動することに。


 マルチ→ランダム(自選)→野球→その他


 最初のマルチでいきなり3ミスと厳しい立ち上がり。
続くは自選のランダムNORMAL。撹乱目的のギャンブル戦法です。
これはまずまず吉と出たようで、1ミスしたものの何とか横一線に。
野球が少しぐだぐだで2ミスして乱戦状態は続く。
・・・が、最後のその他がざくざく刺さり3ミスでこれが致命傷_| ̄|○
結局、1位〜3位が15点以内の大混戦でしたが惜しくも3位・・・。
最後の1問がなぁ・・・あれ取れてりゃ2位には入れたはず。あぁもう、1問が遠い。


 大会はやはりジャンルの特性ゆえかランダムを使う人が多かった印象。
優勝はあかのたにんさん。1位〜3位まで3点差以内の熱戦でした、おめでとうございますー。
試合後は店対を。サッカー縛り申し込んでみたらタライ貰ったよ!(爆)
これは相手が悪かったってのもあるけど・・・何よりもまず実力が足らん。


 トナメに復帰しましたが相変わらずのぐだぐだっぷり。というか決勝で勝てない。
自出題に安定感がないのが一番いけないんですがね・・・自選で単独不正解とかないわー。
おかげで決勝限定の戦績では4位が一歩抜きん出てしまいましたorz
いいかげん上向いて欲しいんですけどね・・・阿呆なミスも多いし、いつまでかかるやら。
エストはリエルをクリアして一段落。6の時間軸に関する謎が一気に氷解。
ある種の強引な辻褄合わせではありますが・・・なるほど、確かにそれなら合点がいくな。
これを最後に回したのはある意味正解だったかもしれん。
そしてイラストを見ると左上はともかく(ぉ)、どう見てもはいてな(ry
まぁ一番の問題は、このイベントを晒し台で発生させたことですが(ぉ
・・・半ば意図的ですすんません(マテ


 ともあれ、ここ最近の不調。
しばらく低速モードでやってたツケがこの時期に来てる感じですかね・・・。
今はトナメが割と楽しく思えている時期なので、今のうちに立ち直っておきたいのですが。