思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

こんな暮らし方も久しぶりだ

 結局ホームに出向くどころか外出すらしませんでした。
まぁ、元はといえばネットで買った荷物が届く手はずになってたからなんですが、
午前中に時間指定してたのに届いたのは午後0時50分。えーと(ry
まぁ、考えてみれば、もともと木曜には届いていたはずの荷物だったのに、

  • 代金はクレカ支払いにしたのに、なぜか宅配BOXに入れずに不在票のみ
  • その時点で再配達を土曜に指定したのに、なぜか金曜にも不在票が

と、微妙に噛み合ってない感が漂っていたんですけれども。
やっぱいつもと違う配達業者は気をつけないと駄目ねー・・・。


 そんなわけで買ったのはPSP用のバッテリー。本体付属のがへたれたっぽいので。
せっかくなので大容量のヤツを探してたんですが、ショップじゃ品切ればっかりだったので
ネットを漁ってようやく見つけ出した次第で。
早速付け替えてみましたが、30分ほどパワポタで遊んでみても
5%ほどしかバッテリー減ってない。素敵。
旧型でこれだと新型は相当長持ちするようになるんだろうな、これ。
新型もいつかは欲しいのだけどさすがに今はそこまでの余裕はないわー(汗)


 で、「何でそれから外出しなかった?」と言われると・・・えーと。
・・・宅配を待つ間に始めたMGS4にどっぷり浸かってしまいまして(爆)
でもおかげでようやくクリアしましたよー。
時折挟まれる懐かしいネタに笑ったりしつつも、終盤は圧倒されっぱなしでした。
私の陳腐な語彙では評価する言葉が見つからんのですが、
歴史に残る作品であることは間違いない気がします。それぐらい作り込みが半端なかった。
あんまり書いてるとネタバレしそうなんでこのへんにしとこう(苦笑)
個人的には、その後見たスペシャルディスクの中身がちょっと効いたなぁ、と(汗)
うーん・・・いろいろと自問自答中。



 明日はソラリス行く予定。寝過ごさなければいいんですけど。
対策は・・・寝て起きてから考えよう(ぇー