思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

やっと平穏が戻る・・・のか?

 今の現場での最後のお仕事を片付けてきました。
自分ひとりでは全然出口の見えなかったバグが、
助言により15分で解決したのには閉口しましたが(汗)
こういう罠にはまらないようにしないと成長できないなぁ・・・。
ま、何はともあれ終わってくれて何より。
・・・実は自分しか把握してない仕様ミスがまだ残っているのはここだけの話(爆)
ま、修正依頼が飛んでくるまでは様子見で・・・(滝汗)



 本社にPC持って帰った後、散髪を経て電気街でQMA
ホームは人でいっぱいだったので数クレで切り上げて、
今日オープンしたばかりというホームの2号店に行ってみました。
設定的にはホーム同様200/100・予習1周のデフォルト設定なので旨味はありませんが、
16台設置&位置的に穴場ということもあってか土曜の夜だというのに普通に空いてる状態で。
この先、ホームが混んでるときはここを避難所にするかも。いつまで空いてるやら分かりませんが。
ともあれそんなわけで、ずっと居座って何度も検定Sランクチャレンジを繰り返しておりました(ぉ
あと一歩届かなかったりでかなり苦労しましたが、どうにかコナミ検定と90年代検定でS獲得。
これであと1つでエリーザ先生解禁か・・・グルメ検定頑張ってみるか。


 ・・・で、トナメは1クレしかやっていないのに魔導士8級まで来ちゃった件(汗)
やっぱ検定を繰り返すのが手っ取り早い昇格手段なのかな、今回は。
まぁ、最近はドラ組なら決勝行くだけで80個ぐらい稼げるので旨味は減ってきてますけど。
予習できないから☆が貯まらないのも痛いですし。