思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

時間はあとどのくらいあるのか

 今日からまた先行き不透明な仕事が始まるお・・・ってなわけで今日も労働に。
体の重さは相変わらずではありますが・・・休みたいけど休めない。るー。
マジでどっかで休み取ろうかなぁ、この先・・・。


 お仕事のほうは今のところ不気味な静けさで、19時には撤収。
お金もないのに買い物したりしつつゲーセンに足が向いて。
BBHはここ最近連敗中でしたがASロッテ相手になんとか勝利。
これで次にロッテと当たった瞬間に勝敗に関わらず将位昇格が確定でございます。
まぁその前に他の球団に3連敗しなければの話ですがー(汗)
2を九段で終えるのと将位初段で終えるのでは3での開始地点が大違いらしいので、
3稼動までにさっくり上がってしまいたいところ。たぶん闘将になるかと思われます。
QMAはまぁぼちぼち。数日ぶりに優勝もしたりして。
ただ、ペース的には事前予測より少し出遅れてる感じがあるので、
どっかでブーストが必要そうですかなぁ・・・。


 ついでに、今後のQMA大会参加予定について一応書いておくと。
自分の賢竜杯地区予選への参加は、今週末の有楽町予選が恐らく最後になると思われます。
その後の大会については、

  • 板橋・・・同日にホームの大会があるらしいので個人的にそちらを優先したい
  • 入間・・・ちょっと家から遠すぎる・・・
  • 越谷・・・情報処理技術者試験の試験日

というような事情があり、参加が難しそうですので・・・。
情報試験は正直言って取れる気もしないし取ろうという意欲も湧かない状態なのですが、
さすがに受験をサボろうもんなら会社から突き上げ食らうのが目に見えてますゆえ(汗)
有楽町でダメだったときは、本戦前日の最終予選を目指すことになりそうです。
まぁ自分が出場権得ることは、何かの間違いでもない限りないだろうとは思いますが(ぉ
ちなみに賢竜杯予選以外の大会には、今後もホーム中心にいろいろ出て行くことになると思います。
こっちはまだどこに行こうか考えてる段階ですがー。まぁ気の向くままに。


 さて、明日も仕事ですし、ささっと休むことにしますかねー・・・。