思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

大会を踊れ。

 微妙に寝過ごしかけてしまいました(汗)
やっぱ、寝る前にちょっとだけのつもりでPSP起動するのはよした方がいいな(ぉ


 ともあれ、時間にはギリギリ間に合ってホームの大会にエントリー。
続きは追記にて。


 抽選の段階で、エントリーは30人。
一応、前回大会の混乱を受けてエントリー枠は拡大されていたわけですが、
あれはやっぱりGWゆえの混乱だったのでしょうかね。
ともあれ、32人に2人足りないので、2組だけ3人での勝負になるわけですが、
見事に3人の席を引きまして。
1回戦の相手はこのお二人(敬称略)。

  • ナンダヨー(白銀賢者)
  • めろん(白銀賢者)

 うーむ・・・両者共に、今までの大会で対戦経験がある相手。
ナンダヨーさんとは先月の船橋の大会で当たってますし、
めろんさんともこれまでのホームでの大会で当たったことが何度か。
微妙にやりにくい感じはありますが・・・ともあれ試合へ。
今回の武器はスポラン1と2で迷ったけれど、2で。
で、試合開始後、まず飛んできたのはアニラン3と雑ラン2。
一応どちらも正解率7割越えの得意分野なので共に1ミスで突破。
が、自分のスポラン2で単独不正解含む2ミスorz 駄目ぢゃん。
一応、単独正解もしてたのでその分でカバーして、結果はどうにか1位突破。ほっ・・・。
COM出題は全員スルー。
 勝つには勝ったが・・・武器が自分に刺さったのが気がかりだ・・・。


 で、2回戦へ。ここからは全試合4人フルゲートでの勝負になります。
再抽選の結果、次のお相手はこのお三方(敬称略)。

  • SALION(紫宝賢者)
  • めろん(白銀賢者)
  • コスモ3Bム(白金賢者)

 ・・・再戦、ですか(苦笑)
宝石、しかも紫宝の人が入ってきてかなり厳しい戦いの予感。
対戦相手の得意分野が学問・雑学・スポということで、
この勝負の武器は伝家の宝刀アニラン3。
しょっぱなの学四文字がかなりグロ目で3ミス。
ここまではまだカバーし切れる範囲だったのですが、
次の雑ラン2で○×を2連続で外す痛恨のミス。
さらに、続く自分のアニラン3がまたしても自分に刺さり2ミス。
最後のスポ四文字に賭けるも、グロ問で2ミスして追い込み切れず。
結局、2問差の3位で終戦orz
上位への道は遠い・・・。
 初戦・2戦目とも、自分の武器でミスが多すぎたな・・・反省の極み。


 大会の優勝はTK4さんでした、おめでとうございます。
見てて思いましたが芸多答つぇぇーっ(汗)
やっぱりグロめの形式を武器にする人は強いなぁ・・・。
上位を目指すにはやはりその辺りの対策が不可欠か。


 その後はBBHやって、9回に追い付かれて引き分けて _| ̄|○ しつつも、
QMAの全国大会へ再び出撃。
グロ目のマッチングで焦ったときもありましたが、
どうにか5位以下になることもなく22人まで。
とりあえずの目標は達成したので、後は行けるところまで行くしか・・・。