思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

どうもいかんなぁ・・・

 昨日は凄く久々に家に引き篭もって1日過ごしましたさー・・・。
ここ数週間はずっとゲーセンに出ずっぱりだったからねぇ。
久々にたっぷり寝た。満足、かな?


 で、今日はまた電気街まで。
らき☆すた4巻を回収がてらホームでQMABBH
BBHは戦力差ありまくりのAS相手で苦戦したが逆転勝利。
何度も迎えた危機をギリギリで抑えられたのが良かったな。
QMAは・・・フェニ落ちするかと思った危機が一度。
10位以下で降格という状況で1回戦がよりによって雑学一問多答
易問1問取れただけでもうダメかと覚悟してたらタイプ差で12位通過。
どうにか2回戦のタイピングも凌いで生き残りましたが・・・。
マジでこのときは死を覚悟したなぁ・・・。
というか今日は厳しいところで学問と芸能を引き過ぎです。勘弁してくれ。
ちなみに、前回の検証についてはまた真実味が増す結果となりました。
(別の餌の組み合わせでも計算通りに効果が現れたので)


 夜に帰宅してかららき☆すた4巻読み読み。
嘘次回予告がすごく気になるんですががが・・・最終回or世代交代近し?(汗)
んで、4巻読み終わったところで、
ちょうどアニメ版らき☆すた第1話@チバテレビの放送時間になったので見てみる。
いやー、TVK・MX・テレ玉チバテレビが全部入るっていいよね(ぉ
一番早いところで見ればいいし見逃してもまたチャンスあるし。
ともあれ、放送開始・・・いきなりOPの動きっぷりが凄まじ過ぎて唖然。
京アニだしなんかやってくるとは思ったが・・・いや、ワロタけど。
本編のほうは打って変わって割と原作に忠実。
とはいえネタの展開の仕方がかなり広がっている感あり。
まぁ、原作そのままだけじゃどう考えても時間の尺が持たないしな(汗)
とりあえずどこかで見たような外国人に爆笑した(^^;;
で、EDは・・・うは、全然動いてねぇー(苦笑) そーゆーネタで来るとはな。
全体的に、原作信者としてはいい出来だったと思うんだけど、
やっぱ作品のテイスト的に好みが分かれるだろうなぁとは思うだけに、
原作未読な人の評価は割れそうだなぁ・・・うぅむ。


 ・・・で、締め切りが明日の課題がまだ片付いていない件について(ぉ
とりあえず、さっさと何とかしよう・・・。