思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

衰えは隠せぬか・・・

 昨晩はなんだか目が冴えて1〜2時間しか寝られず(汗)
それでもどうにか出発予定時刻には奮い立って起床し、夏コミ3日目へ出発。
過去2年同様、5時半前には列に加わってました。
今日は午前中がまさに理想的な曇り空だったおかげで、
外の列にいる間はさほど辛くなくて良かったです。
そんなこんなで暇をどうにか潰しつつ開場時間。
入場中に後ろ振り返ったら今年も凄い人・・・こりゃ厳しい。


 で、恒例の拍手の後に入場。一路目指すはもちろん総本山こと上海アリス。
今回は音楽CDということもあってかいつもより行列は短めで。
前2回ほど待たずに買えました。うむうむ。
その後は壁サークルから島サークルまであれやこれやと。
10分かけて並んだ挙句に目の前で売り切れてorzしたり、
偶然ちょこ太氏と全く同時に同じサークルで本を買っててびっくりしたり(苦笑)
そんなわけで買い逃しも当然のことながら幾つかありましたが、
個人で買い出す以上100%なんてのはどうしても不可能なわけで、
今回の戦果にはまずまず満足しています。
残念なのは、体力的な都合もあって殆ど新規開拓ができず
知ったサークルばかりしか回れなかったこと・・・。
昼から太陽が照り始めたこともあって、体力消耗が激しかったために
どうしても事前にチェックしていた所しか回る力がなかった・・・。
新しい出会いもこういうイベントの醍醐味なのでそこはちょっとまずかった。
その辺は今後のショップ補完で補えたらいいのだけど。
とりあえず、戦利品については明日以降に書く事があれば書きます。