思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

皆勤賞ゲット?

 今日は夕方までは予定もなく、家でまったりする予定だったのですが。
上京途中のZGOさんから昼前になって突如メールが。
「新幹線が遅れて今日の夏コミ行けるか分からない」とのことで
購入代行を請け負って突発でビッグサイトまで出かけることに(汗)
まぁウチは無駄に都心部にあるので、近所のバス停からバスに乗れば
30分ほどで着けてしまうんですけどね(^^;;


 そんなわけで行く予定のなかった夏コミ2日目を襲撃。
購入代行を無事に果たして、他に行くところもないので
さっさと夜の集合場所であるアキバに向かうか・・・と思ったら、
人が多すぎてバスも電車もなかなか使えそうにない・・・。
仕方ないので少し遠くの地下鉄の駅までえいさほいさと歩いていたら、
空からぽつぽつと雨粒が・・・。
小雨だったのと傘は持っていたのでどうにか大事に至ることもなく地下鉄に乗車。
で、乗り継いでアキバ到着して地上に出ようとしたら、
ごぉぉぉぉ・・・と上から凄い音。
「あれ? ここって真上に電車走ってたっけ?」とか思ったら、
いつのまにか外は凄い豪雨と雷・・・絶えずピカピカ光ってる・・・。
しばらくヨドバシに逃げ込んでたら治まってくれたものの・・・やれやれ。
まぁこれが明日来なかったことを良しとするべき、なんだろうな(汗)


 その後はJAMさんと一足先に合流してQMAやったりコーヒー飲んだりでまったり。
で、日も落ちたころにZGOさんも合流して、お食事会。
なんつーか、あちこち色々と話が飛びまくってしまって大変でしたが(笑)
少しだけQMA店内対戦とかやって今日はお開き。明日がありますので(苦笑)